会社員を退職したら、健康保険を任意継続できます。関東ITソフトウェア健康保険組合で任意継続をするにあたり、よくわからず確認したことと注意事項についてご説明します。
IT エンジニアが会社員からフリーランスになったら、老後のお金に関連する節税がいくつかできるようになります。人生の節目なので老後のお金についても検討しましょう。会社員から自営業になる際に必要な年金の手続きを 1 つと、節税の方法・手続きを 3 つご紹介します。
ITエンジニアが会社員からフリーランスになるときは、万が一のための賠償責任保険をどうやって用意するか検討しましょう。私が考えた選択肢は「フリーナンスを利用する」「フリーランス協会に加入する」「保険が自動付帯するエージェントを使う」の3つです。
ITエンジニアが会社員からフリーランスになる場合、健康保険をどうするか検討する必要があります。選べる選択肢は「任意継続」「国民健康保険」「一般社団法人」の3つです。私が健康保険について検討したことをまとめます。
AWS Lambdaを使った開発をする際、ローカルな開発環境が欲しいですよね。ローカルで AWS のサービスを動かせる LocalStack には、AWS CDK を使ってデプロイができます。LocalStack を動かして CDK でデプロイする手順をご説明します。