Dockerイメージのダウンロードで ERROR: failed to solve: server misbehaving というエラーが発生しました。ごく稀に遭遇するエラーで、パブリックDNSサービスを利用することで回避できます。
Twitter API v1は徐々に使える機能が減らされていて、現在FreeとBasicプランでは`Only Media Upload and Login With Twitter`しかできなくなっています。v1からv2への移行作業について書きました。
M1, M2 MacのCPUアーキテクチャはarm64です。なので、Docker Desktop for Macでamd64のDockerイメージを動かすためにはエミュレータが必要になります。なるべく速くDockerイメージを動かす方法について検討してみます。
TypeScript で、cheerio を使ってスクレイピングを実装しました。cheerioはJavaScript製のスクレイピングライブラリです。axios で HTML を取得したあと、cheerio を使って必要なタグを取得します。
Pythonのクラス関数で、型ヒントとして自分自身のクラスを指定しようとすると、未定義な文字列としてエラーになります。型ヒントで自分自身のクラスを指定するには、クラス名を文字列にします。