Supabaseのデータベースに、SQLAlchemy・Alembicを使って接続する手順をまとめます。psycopg2をインストールしてから、接続先URLのプロトコルにpostgresql+psycopg2を指定して接続します。
Poetryを使ってPythonのバックエンドを開発している途中で、AWS Lambdaの対応するPythonバージョンが増えました。ここでは、PoetryでPythonをバージョンアップする手順についてのメモを書きます
機種変更したiPhoneで、React Native Expoのスマホアプリの動作確認をしようとしたらエラーでインストールできませんでした。エラーを解消するため、React Native Expoで新しいスマホをApple Developerに登録する方法について説明します
東証は、PBR1倍割れ銘柄を減らしていく方針です。この方針に沿う「PBR1倍割れ解消推進ETF」を使って低PBR銘柄に薄く広く投資を行い、低PBRを脱する際の株価上昇を狙います。
バックエンドをPython + MySQL(PlanetScale) + SQLModel で開発しており、データベースマイグレーションにはalembicを使っています。alembicは、SQLAlchemy の開発者が作ったツールです。alembic + SQLModelを使う手順をまとめます。
12